人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽器の名前

あるクラスのEQ(入室質問)に ”Can you play a musical instrument?" という新しい質問が加わりました。初めての質問なので、「何か楽器を弾くことができますか?」と先生が尋ねたところ
「マリンバがひけるよ!!」と答えた子供がいました。

マリンバ・・・???聞いたことのない名前です。なんとなく打楽器のようなイメージ。英語ではないようで、担当の先生も??? 後でインターネットで調べてみました。木琴のことみたいです。(それか木琴の一種?)

小さい頃は木琴、鉄琴と呼んでいました。(年がばれますね?!) かろうじて、グロッケンまでは知っていましたが、マリンバは初めて聞きました。ひとつ勉強になった一日でした。

by greenwoodEacademy | 2009-04-16 19:02 | 今日のグリーンウッド