人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい出来事。

2週間前に、以前グリーンウッドで英語を学んでいたRちゃんから電話がありました030.gif
(現在は、学校生活が忙しく休学中です。)


話を聞いてみると、中学生のスピーチ大会に挑戦しようと思っているので、
英文作りをアドバイスしてほしいとのこと。人数に限りがあるようで、学校の予選で
選ばれないと本大会に出られないようです。


それからRちゃんは、塾や学校生活でとても忙しい中、時間を探して、スピーチの文を
練り直したり(日本語の文は3回くらい書き直したんではないでしょうか?)、
練習したりしました。


そして、今日、お母さんと結果報告にきてくれました。無事に学校代表のメンバーに選ばれたそうです049.gif


Rちゃんが、選ばれたことももちろん嬉しかったのですが、それよりも今回彼女が自分で大会に出ると
決めて、限られた時間の中でがんばったこと、そして、グリーンウッドを忘れずに尋ねてきてくれたことが
とても嬉しかったです016.gif


今度のスピーチ大会も彼女にとっていい経験になると思います。


Rちゃん、応援してますよー!!

by greenwoodeacademy | 2012-07-05 20:36 | 今日のグリーンウッド