人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンウッド冬休みのお知らせ

もう12月半ばも過ぎました。先週からとても寒くなり、生徒たちはあわせたようにみんな「さむかった!」と言って入ってきます⛄

先週は、福岡の市街地でも雪が降りましたね。生徒たちが「先生!雪ふってた!」とびっくりして教えてくれました。

それに伴って風邪をひく方もまた増えてきました。少し前からインフルエンザも流行していますので、お体ご自愛ください。

また、冬には心臓の病気で倒れる人が増えるそうです。家の中でも寒いところと暖かいところがあるので、その気温差で心臓がびっくりすることを少し前に情報番組で知りました。

ちなみにアメリカやカナダのお家では、一つ一つの部屋の上の方に換気口のようなものがあり、そこから暖炉で温められた空気が流れてきています。なので、廊下も部屋も、気温がだいたい一緒になります。日本でも取り入れることができたら、倒れるリスクが減りますね。

さて、長々お話しさせていただきましたが、今回のお知らせは、冬休みについてです。

12月23日から1月7日までの約2週間、グリーンウッドはお休みをいただいております。

大変申し訳ございませんが、その間にはお問合せ、お電話等の受付ができかねますこと、事前にご了承くださいませ。

みなさんがよい年越しと新年を過ごされますよう、願っております173.png

そして、1月にまたお会いしたときには生徒たちから"Happy New Year!"を聞くのを楽しみにしています101.png

by greenwoodEacademy | 2017-12-15 19:32 | 今日のグリーンウッド