人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ最近の天候などなど

こんにちは

今週は大寒波の影響で、福岡では水曜日から今日まで、昼間でも雪が強い風を伴ってふぶいていますね。

今日のお昼前の天神では雪が積もっているところもあり、お車で送迎されている保護者の皆様におかれましては、大変運転のしづらい日が続くことと思われます。

また、今週の月曜日から5日の間に、熱発、風邪、そしてインフルエンザのご連絡が続いております。一刻も早くつらい状態から回復して、元気な姿を見せてほしいですね。
他の生徒さんも手洗いうがいを忘れずに、寒い冬を乗り越えて、元気に春を迎えてほしいと思っています。

ところで明日1月13日には、大学受験のためのセンター試験が実施されます。2021年の1月からはセンター試験という名前も「大学入学共通テスト」というものに変わり、内容も記述が増えます。ちょうど変わり目の年には生徒さんだけでなく、保護者の方々、学校、塾といった周りの人たちにもそれぞれ不安や戸惑いがあることでしょう。
生徒さんたちが日頃のグリーンウッドの授業によって英語への自信がつき、不安が少しでもなくなればいいと思っています。

by greenwoodEacademy | 2018-01-12 17:43 | 今日のグリーンウッド