第10回英語発表会申し込み開始

こんにちは

12月末よりも少し暖かく感じる今週ですが、夜になると風の冷たさを感じます。

インフルエンザが引き続き流行中ですので、どうかお気をつけください。

さて、今回は第10回英語発表会の申し込み開始のお知らせです!169.png

○●○●○●○●第10回英語発表会参加者申し込み○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

日時:6月2日(日)13:00~16:30(発表会参加でご希望の方は午前中にリハーサルがあります。)
場所:アミカスホール 4階

発表会での発表は4つの部にわかれていて、それぞれの部で募集しています。
スピーチの部(小1以上)
テーマは特になく、発表したいことを400字詰め原稿用紙1枚に日本語で書いてくること。それをもとに先生たちが英語の文章をつくり、CDにして生徒さんたちにお渡しをします。日本語の原稿について確認や打ち合わせをする場合がありますので、できるだけ余裕をもって提出してください。期限は3月1日(金)です。

寸劇または英語の歌の部(小1以上、5名程度)
短い英文の劇や物語を暗唱します。生徒の興味・レベルにあった内容を先生たちと相談して決めます。歌は本人の希望を重視します。

暗誦または朗読の部(PLS 8級以上、3名程度)
短い物語(2~4分程度)を暗誦または朗読します。まずは本人の希望を聞き、なければ先生たちとレベルにあった内容を相談して決めます。

また、園児さんは自己紹介と歌を予定しております。

参加する生徒さんは、本番までよし先生と2回ほど練習する時間を設けます。(1回20分程度)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

参加申し込み締め切りは3月1日(金)です。
現在配布中の申し込み用紙をご記入の上、参加費とあわせてご提出ください。

※スピーチを考えている生徒さんへ
「日本語原稿を書く時にテーマを何にしたらいいかわからない」、「書いたけれどそれでいいのかわからない」などのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。お待ちしております。




by greenwoodEacademy | 2019-01-08 19:40 | 今日のグリーンウッド | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード