人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Yoshi's Library」(よし図書館)リニューアルのお知らせ!

何度もお知らせが続いておりますね。

みなさまにはお忙しいところ、こちらをお読みいただきましてありがとうございます112.png

今回のお知らせは、よし図書館リニューアルについてです177.png

リニューアル中にグリーンウッドに通えなくなるということはございませんので、ご安心ください。授業は通常通り行います。

グリーンウッドには、ステンドグラスの玄関をくぐってすぐ、左側の一角と、それから事務室の中の本棚に本を置いてあり、それらの本があるスペースを「Yoshi's Library」(よし図書館)として、本やそれに付属するCDやDVDの貸し出しをおこなっております。

かねてよりグリーンウッドでは、「英語力向上」のためには「母語である日本語を正しく運用すること」が大事だと考えており、そのためには生徒さんたちにたくさん本を読むことをおすすめいたします。例えば、今年は7月に予定している発表会ですが、英語でメッセージを伝えるためには、まず自分が伝えたいことをしっかりとまとめることが必要です。
本を読むことにより、語彙力が増えたり、理解する力を養う効果があります。「子どもが本好きになれば子育ては半分成功」とまで言われることもあります。

Yoshi's Libraryのリニューアル後の規模はそんなに大きくはなりませんが、生徒さんたちには学年別におすすめの本をそろえて、保護者の皆様には子育てや教育情報を掲載した本を集める予定です。ぜひご期待ください。
「こんな本があるといいな」「こういったものはありますか」というご希望やご質問があれば、ぜひお尋ねくださいね。

Yoshi's Libraryリニューアル完成は4月を予定しております。



by greenwoodEacademy | 2019-02-04 19:43 | 今日のグリーンウッド